年代別で選ぶ|妊娠線対策に使える予防クリームを選びましょう|BeautyBody

おすすめメイクは年代によって変わっていきます

年代別で選ぶ

コスメ

トレンドコスメを調べよう

メイクのレパートリーを増やしたい人や、季節に合わせてアイシャドウや口紅などの色を変えたいという人は、今季おすすめと言われている化粧品を調べてみましょう。使う人の年齢によって、おすすめと言われている化粧品のタイプが異なるため、しっかりと情報を集めて選ぶことが大切です。

20代女性におすすめ

お洒落が大好きな20代女性は、メイクにも力を入れています。しかし、まだ若いこの時期にガッツリ化粧をしてしまっては綺麗な素肌を活かすことができません。綺麗な素肌を活かすためにも、20代女性は透明感のある化粧下地を使ってナチュラスメイクに挑戦してみましょう。最近は、仕上がりが素肌に見える様々なタイプの化粧下地が販売されているため用途やに合わせて気軽に選ぶことができます。化粧下地以外にも、多色ラメが使われているリップグロスやアイライナー、アイシャドウなどもポイントメイクをするときに最適と言われています。

30代女性におすすめ

大人な雰囲気を出しつつ、お洒落の手を抜かない30代女性は艶感をプラスすることができる化粧下地を選んでみてください。程よく艶のある肌は、大人なっぽさを強調してくれるためおすすめと言われています。化粧下地はコレを使いたい!と指定の物がある女性はハイライトなどを使ってプラスしてみるのも良いでしょう。その他にも、口紅の色は青みピンクを使ってみたり多種多様なブラウンシャドウもシースルー感が出るタイプに変えるなどしてメイクを楽しみましょう。

トレンドを入れすぎない!

トレンドの多色ラメや、青みピンクメイクはポイントとして使うのはOKで口紅にも、アイシャドウにも使うと印象が強くなり過ぎてしまい逆にお洒落とは程遠くなってしまいます。そのため、使うときはバランスを見つつ使うポイントを決めていきましょう。

広告募集中